読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。

昼も夜も働くアラサー女子が、仕事・恋愛・結婚について語ります。

「小池ももこ」という女の正体。

先日、『小池ももこ』の名刺をつくり、お会いする人にお渡しするようになりました。小池ももこ名刺、できました♥︎ pic.twitter.com/zLu2lbk4sz— 小池ももこ (@momoko_koike) 2014, 11月 16私が働いているお店では、女の子は自分の名刺を持つ慣習がないため、…

フリーランスになって、夜の街で働いて、よかったこと。

自身の生き方見直し期間中。 でも、〆切に追われて今夜は徹夜の予定。実は、〆切までの時間はそれなりにあったのに、 自身の不安感と向き合っていたらあっという間に時間がきてしまった。不安感をなくすためのひとつの手段として、「結婚したい」と強く思っ…

私はきっとまだ、結婚できない。

先日書いた記事を読み返して思う。 なんと身勝手な女だろうかと。 結婚して出産をしたい、ほんとうの理由。 - たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。 結婚して出産をしたい、ほんとうの理由。 - たぶん、「結婚したい」ってより、…

結婚して出産をしたい、ほんとうの理由。

小学生の頃、私は、男女の性差に納得がいかなかった。 ショートカットにジーンズ姿で、男の子と一緒に遊び、勉強で競い合った。 将来は、結婚しないで、たくさんの犬猫と一緒に暮らす、と卒業文集に書いた。それが今、こうして結婚や恋愛にまつわるブログを…

昼下がり、公園で、生理について考えている。

今日は、朝から、調子が悪い。 心身ともに、エンジンのかかりが鈍くて、仕事に集中できない。昨晩日本シリーズが延長して見たかったドラマ・ファーストクラスが1時間40分押しで放送されることになって録画もせずにテレビ前でゆるゆると仕事をして待機して夜…

はてな婚活、応援します&ブログ婚活のすすめ。

はてなブログトップを見たらこんな記事がふと目にはいり、ぽちりと読んで応援したくなりました。 はてな婚活したいです。 - とおくてちかい。 はてな婚活したいです。 - とおくてちかい。とおちか (id:toh_chika)さんの過去記事もいくつか拝見したところ、お…

恋愛にまつわるHow To記事は信用していいのか?

昨日質問を募集したのですが、今のところ集まりがゼロなので過去リアルに友人から質問されたことについて回答していきます。 本日のお題は、「恋愛にまつわるHow To記事は信用していいのか?」です。※ちなみに、今回は女性向けHow To記事に関してです。男性…

仕事≒趣味の一環で、ブログを書いています。

ブログ論について各所で盛り上がっていますね。 トピシュ (id:topisyu)さんのブログが一番私の興味をそそった内容でしたので、ご紹介。 お金ではなく読者と心温まる交流をするのがブログを書く目的 - 斗比主閲子の姑日記 お金ではなく読者と心温まる交流をす…

モテたいと思うなら、ブログを書くな。

編集力がないなら、ブログで恋愛を語ることは危険すぎる。 書かないんならいいんだよ。 気をつけて書くならいいんだよ。でも、誰かの心を動かしたいと思うなら、 ブロガーとして文章力を鍛えるのは、一つの手段として有効。 その結果、モテる可能性は、なき…

私はもう、告白なんてしないけれど。

毎日、連絡をする。 週に2回以上、2人きりで会う。 遊びに行く予定が、たくさんある。なにより、一緒にいてとても楽しい。 たくさん話して笑って、次に会う日が待ち遠しい。毎日の生活リズムや明日の予定から、 いまの仕事の楽しいこと悩んでいること、 好き…

婚活マーケティング期間、終了。婚活研究、はじめます。

それは、夜の渋谷で発覚した。「婚活中ではない」疑惑。 唐突ですが、昨晩、くろねこ日記のくろねこ (id:qloneko)さんと飲んできました!小池ももこ @momoko_koike さんと飲んできた。— くろねこ (@jazzmoster) 2014, 10月 17 こういう、ブログやTwitter上で…

創造主の喜びを求めながら、いつも心にマズローを。

創造主の悦び - Chikirinの日記を読みました。 マズローの五段階欲求でいうならば、高次元の欲求を満たすならばどうすればいいか、という話ですね。 マズローの五段階欲求は、欲望に忠実な私に大いに当てはまっていた。 画像引用元: マズローの欲求5段階説 …

バーで上司にキスを迫られるよりも、お店でお客様に手を握られる方を選んだ、私の働き方。

私は正直すぎるところが、長所であり短所。 そう昨日もお客様に指摘いただいたところでした。私が男性が苦手になったキッカケも、真面目で正直すぎるところが一因なのでしょう。 ふと、思い出したので記してみます。

結婚したいと切に願う私が、なぜ夜の仕事をしているのか。

フリーランスのライター業をしながら、週に3回夜、カウンターレディーをしています。 お店は落ち着いた雰囲気の、大人の夜の社交場。 お客様は40代を中心としており、私たちはドレス姿でお酒をお出しします。とってもとっても結婚したいと思っているのに、水…

恋愛や性愛の経験豊富な同年代が綴る人生物語、気になります。

アラサー女性の人生物語が気になっています。 昨日からこんな記事がチラリと目に入って気になりました。 日刊ゲンダイ|AV出演70本以上 東大卒「元日経美人記者」の仰天過去 日刊ゲンダイ|AV出演70本以上 東大卒「元日経美人記者」の仰天過去元夜のお…

「ゆるい就活」に「ゆるくないじゃん」というツッコミは。

流行りに乗ってみたいので、勢いで書きます。(でも真面目だよ。) 婚活の話もからめたいけど、まずは本題。ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 - 毎日新聞 ゆるい就職:若者が正社員で働くのは「負け」 慶大助教が提案 - 毎日新聞は…

いままでに体験してアリだと思った婚活・恋活15選

実は私、婚活2回目なんです。20代前半のときに『結婚したい波』がきて、結婚相談所に行ったのがはじまりです。 当時は、若さと勢いだけで行動していたので、的外れな婚活は実を結びませんでした。市場的に、まだタイムリミットは先だと判断して、戦線離脱。 …

「メンバー募集:夫及び父親担当。」というネット募集をするならば。

バンドメンバー風に結婚相手の募集をかけるなら、どんな風になるんだろう?と、ふとお遊びで書き出してみたら、勢いが止まらない・・・ きっと、私の希望で書くならこんな感じ。 メンバー募集:夫及び父親担当。勉強熱心で背が高くて、美味しい食事とお酒が…

ナンパと婚活は、とても似ていると思うんです。

電車の中で待ち合わせ先のカフェを調べようとしていたら、興味深いブログ記事があったのでつい開いて読みふけってしまったのでした。 <a href="http://qloneko.hateblo.jp/…

このブログは、アラサー女子の婚活マーケティングブログです。

こんばんは。小池ももこです。地方出身、東京在住のアラサー女子です。フリーランスでライターを本業としながら、サブ事業(の勢い)で婚活中です。副業で、月に数回カウンターレディーをしながら、男心や世間についても勉強中。 婚活や夜の街で、色んなこと…