たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。

昼も夜も働くアラサー女子が、仕事・恋愛・結婚について語ります。

恋愛や性愛の経験豊富な同年代が綴る人生物語、気になります。

アラサー女性の人生物語が気になっています。

昨日からこんな記事がチラリと目に入って気になりました。

日刊ゲンダイ|AV出演70本以上 東大卒「元日経美人記者」の仰天過去

元夜のおねえさん現ひるのおねえさんの、鈴木涼美さん。
以下で連載されていた記事、東京の夜のおねえさん事情に詳しくてオトナの社会勉強的な楽しさがあります。
お乳は生きるための筋肉です~夜のおねえさんの超恋愛論~ - 幻冬舎plus

ちなみに、今私は、アラサーちゃん 無修正:テレビ東京を見ながらブログを書いてます。
現作者は元AV嬢現漫画家・コラムニストの峰なゆかさん。
最近、セクシー女優ちゃん ギリギリモザイク
を出版されました。

私、このお二人の作品、大好きなんです。
実体験を元にした作品そのものもそうなんですが、作品の随所随所に作者本人の恋愛近況がにじみ出てくるところがとても好き。
年が近いからよけい、共感や尊敬の意を抱きながら、興味深く追っているところです。

もちろん、アラサー男性の人生物語も。

そんなことを考えていた矢先、こちらの記事を読みました。


「『元ナンパ師』くろねこ」の今後 - くろねこ日記

元ナンパ師現アラサーブロガー男子(暫定)の、くろねこさん。
元ナンパ師だけれど今後のブログの方向性について考えこまれているようです。

私は、くろねこさんに対しても先述のお二人と同じように、今後の人生の物語が、とても気になっています。

興味があるのは、経験値の高い同年代の恋愛や人生

様々な異性と出会い、セックスをするという経験。
それを職業として収入を得ていたり、人に教えたりするというプロレベル。

市場から降りた後、どのような恋愛観を抱き、どのような人生を歩んでいくのでしょうか。
いままでの経験はどう生かされるのでしょうか。

様々な選択肢のなかで、経験値の高い同年代が選ぶのはどんな道なのか。
そこにとても、興味があります。

特に知りたいのは、「いま」。

倉田真由美さんの「だめんずウォーカー」や、内田春菊さんの「私たちは繁殖している」など、昔から体験を元にしたエッセイ作品は多く生まれています。
ただ、コンテンツとしてとてもおもしろいのですが、時代やライフステージが違うので、同年代の作品よりは共感が少ないもの。

いまの時代ならではの、物語が読みたいのです。
ドラマでも漫画でもアニメでも論文でも書籍でもなんでも。
同年代のノンフィクションの人生物語は、同じ時代に生きるものとして共感や新しい視点を与えてくれる、貴重な情報源です。

・・・と、私は思っているんですが、こちらのブログのアクセス数の高さを見ると、他にも多くの人が求めているのではないかな、と思うんですね。

川崎貴子の酒と泪と女と女 | web集客なら 株式会社ninoya
一時期、はてなブログで書かれていたんですが、いまはこちらで更新されているようですね。
今日Gnosyで流れ着いてきた結婚関連記事、しかと拝見しました。

こちらは、結婚、離婚、再婚を経験した女性経営者が、20代30代女性に向けて実体験をふまえてさまざまなアドバイスをしてくださる良ブログ。
同年代の男性の方に向けた記事も豊富にあるので、ご興味のある紳士淑女のみなさまはぜひ。

まさに、「恋愛や人生の経験値の高い」作者が「いま」の恋愛・結婚・男女観について語るブログ。
そのうち書籍化されたら私はきっと買うでしょうし、セミナーがあったら参加してしまいそうです。

さて、私はどうしようか。

同年代の女性よりは、婚活経験がちょっとだけ豊富な程度の私はどうしようかしら。


あらためて考えると、他に特筆出来ることは今のところないんですよね。
元○○といった経験値を保証できるような何かはなく、現役カウンターレディ兼現役ライター。
仕事とこのブログと色々なことに手を出しすぎて、アイデンティティを見失いかける程度に、揺らいでいます。

経験豊富でもない私の、この揺らぎを含めての恋愛や婚活の記録を記すこととは。
アクセスの集まるようなブログでなくても、日本のどこか片隅で共感してくれる人が一人二人深く頷く、そんなふうになれたらいいな、とは思います。

そもそもの、私のこのブログの目的は「自身の婚活記録」を兼ねた、ビジネスと実益を兼ねた「婚活マーケティング」。
アクセスが多ければ嬉しいこともありそうですが、まずは引き続き、こうして日々気になったことを記していくことにしましょう。


それでは引き続き、成婚までの間、お付き合い下さいませ。