たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。

昼も夜も働くアラサー女子が、仕事・恋愛・結婚について語ります。

婚活マーケティング期間、終了。婚活研究、はじめます。

それは、夜の渋谷で発覚した。「婚活中ではない」疑惑。

唐突ですが、昨晩、くろねこ日記のくろねこ (id:qloneko)さんと飲んできました!


こういう、ブログやTwitter上でやりとりしていた方とお会いするのって、ブロガー交流っぽくて楽しいものですね。
お互いの恋愛/婚活/ブログライフ/今後の方針について、しっぽりと語り合いました。

そこでくろねこさんに言われてとても面白かったこと。
「婚活中って書いてあるから、もっと必死で痛い人だと思ってたけど、全然違うじゃん!」

・・・あ、そうですよね、なんか、そうですよね・・・!

実は、婚活マーケティング期間、終了しました。

実は、まだ結婚相手を見つけた訳ではないのですが、デートを重ねている方がいます。
今までの恋愛経験、婚活研究経験から、この方で決めて先に進んだら?と私の中でゴーサイン出ているので、婚活マーケティング目線で新規開拓をする期間は終了しておりました。

でも、まだまだ続く婚活。

いわゆる「婚活」というと、「婚活パーティーに行く」「結婚相談所に登録する」のような、「出会い」の部分にフォーカスした商業サービスを想像しがちですが、それはあくまでも入り口部分に過ぎません。

私自身の婚活に関しても、これで婚活が終了した訳ではないのです。
このいい感じのままお付き合いする流れは、容易く想像できるのですが、お付き合いした後どうなるのかわかりません。
もしかしたら、付き合う前になにかトラブルがおこり、関係が進展しない、という可能性もあります。

それに、お付き合いや結婚した先も続く「関係性の構築」は、私の未知の分野です。
りなみに、日本ではカウンセリング文化がないのであまり知られていないのですが、欧米ではカップルや夫婦の関係性構築のための「カップルカウンセリング」などもあります。
それだけ、デリケートかつ真剣に向き合いたいテーマなので、もっと知見を高めたいところです。

と、いうことで、婚活研究中にステータス変更しました。

たくさんの人とお会いしてみる期間は終わりましたが、引き続き婚活/恋愛/結婚をテーマに、ブログを中心に試行錯誤の活動をしていこうと思っています。
もし、ブログやTwitterを読んで、会ってみたい!なんて奇特な方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

ブログでお悩み相談(無料)/リアルでお悩み相談/執筆などのご依頼、お待ちしています!

ブログや仕事の方向性を整頓した結果、上記スタンスに落ち着きました。

参照:仕事≒趣味の一環で、ブログを書いています。

ちなみに、『小池ももこ』とは、こんな人物です。

  • プライベートでは、同年代から恋愛のみならず就職・転職に関して相談を受けることも多々。
  • 恋愛相談に乗って相手を紹介した友人が1名結婚、1名カップル成立しました。紹介業はやってませんが、マーケティング目線で狙いに行くポイントのアドバイスはできます。
  • その他属性や遍歴に関しては、身バレリスク回避のため、リアルでお会いした方のみにお話させていただきます。お会いするときのお話は、お互いご内密に。

恋愛や結婚、仕事に関する相談って、なかなかデリケートで、身近な人に相談しにくい面もありますよね。
友人でも同僚でもない、いちアラサー女子の意見を聞いてみたい、なんてことがあれば、ご連絡ください!

それでは引き続き、成婚までのあいだ、お付き合い下さいませ。