たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。

昼も夜も働くアラサー女子が、仕事・恋愛・結婚について語ります。

仕事≒趣味の一環で、ブログを書いています。

ブログ論について各所で盛り上がっていますね。
トピシュ (id:topisyu)さんのブログが一番私の興味をそそった内容でしたので、ご紹介。

お金ではなく読者と心温まる交流をするのがブログを書く目的 - 斗比主閲子の姑日記

昨年12月から紆余曲折ありましたが、このブログの現在の目的は読者の皆さんとブログを通して交流してほっこりすることです。


自分のブログは基本的には読者の依頼ベースで成立しています。日々、読者がモヤモヤされたことや、不愉快だったことや、腹が立ったことを自分に送ってきてくれます。そういうものを「こんな話がありました」とブログで紹介すると、それを読まれた方がまた違うモヤモヤを送ってきてくれます。


内容は、とある記事が炎上しているようなのでその炎上解説をして欲しいとか、元夫から復縁の話が来ているが受けるべきかとか、姑に対する嫌悪感から離婚したいとか、どれも心温まるものばかり。皆様からこういうものを提供していただいているおかげで毎日の生活が潤っています。

トピシュさんのブログはいつも充実の内容ですが、こうして楽しまれて継続されていることが、いいブログ記事の源泉なんだろうなぁと、感じました。

私も毎日の生活を潤したいので、これを機にブログのコンセプトを打ち出し直そう、と思います。

私は、仕事≒趣味の一環でブログを書いています。

私はフリーランスのライターという職業柄、ブログを書くのは仕事の一環でもあります。
メインの仕事はBtoB企業への取材が多いので、書き物として恋愛・婚活ジャンルに挑戦してみたく、自身の婚活ネタを実験的に記録するブログとしてこちらを立ち上げました。


文章を書いたり読んだり人の話を聞くのが好きなので、趣味を仕事にしてしまった、というか、ワーカホリックというか。
はてなブログは過去に趣味で幾度か立ち上げたことがあったんですが、こうして目的を持って立ち上げて続いているのは初めてです。
仕事にしたいな、結婚したいな、という動機付けが、継続につながっているようです。


おかげさまで、ブログをきっかけに人とお会いしたり、思考が深まったりと、面白い経験をさせていただいています。
さまざまな人の恋愛観・結婚観を知ることは、副業:夜の仕事(カウンターレディー)の話のネタにもなるので、とてもありがたいです。

公私ともにちょっと落ち着いてきたので、このブログからもっと仕事も広げよう、と、考える時期にやってきました。

アラサー男女のリアルな悩みに興味あります。

いま一番興味があるのは、アラサー男女のリアルな悩み、人生観。

恋愛や性愛の経験豊富な同年代が綴る人生物語、気になります。 - たぶん、「結婚したい」ってより、「家族がほしい」んだとおもう。

私自身も、仕事・恋愛・結婚に揺れ動くアラサー女子として日々揺れ動いています。
ブログだけでなく、リアルで周囲に悩みを自己開示することが多いからか、よく同年代のアラサー男女から相談を受けることも多いです。
そこでまた考えや知識を深めて、自身や相談相手の悩み相談に反映する・・・なかなかいい循環ができてきました。

もっとたくさんの話を聞いてみたいな、と思う反面、昼夜働いているので友人の相談を受け付けるので手一杯です。
もっとオンライン上で悩みに受け答えしたり、お仕事としてご相談受けることができたらいいな、とも、最近思い始めました。

ブログでお悩み相談(無料)/リアルでお悩み相談/執筆などのご依頼、お待ちしています!

と、いうことで、トピシュさんに倣って、お悩み相談をブログ上ではじめようと思います。
結婚・恋愛ジャンルに関しての仕事の門戸も広げようと、メールフォームも設置しました!

サイドバーのプロフィール、メールフォームをぜひご覧下さいませ。
みなさまからのご連絡、お待ちしています。

ちなみに、『小池ももこ』とは、こんな人物です。

  • プライベートでは、同年代から恋愛のみならず就職・転職に関して相談を受けることも多々。
  • 恋愛相談に乗って相手を紹介した友人が1名結婚、1名カップル成立しました。紹介業はやってませんが、マーケティング目線で狙いに行くポイントのアドバイスはできます。
  • その他属性や遍歴に関しては、身バレリスク回避のため、リアルでお会いした方のみにお話させていただきます。お会いするときのお話は、お互いご内密に。


恋愛や結婚、仕事に関する相談って、なかなかデリケートで、身近な人に相談しにくい面もありますよね。
友人でも同僚でもない、いちアラサー女子の意見を聞いてみたい、なんてことがあれば、ご連絡ください!